Blog

Categories
Archives

Blog 一覧へ

お正月をたのしく迎えよう

2016/12/27

クリスマスも終わり、あとは気持ちよく新年を迎えるのみ。
GEORGE’Sでは、お正月の縁起物から、お年賀やお土産にお勧めしたいお菓子、
お正月の食卓をいろどる食器など、お正月に向けてみんなで集まる時間を楽しく演出するアイテムを取り揃えました。

 

GEORGE’Sユーザーもリピーターの多い、
大地のおやつで有名な和菓子職人”まっちん”のおやつシリーズ。
体にやさしい素材にこだわって作られているので、
お子様からご年配の方まで皆さんに安心して気楽に食べていただけるおやつです。
お正月はなにかと集まりが多い時期。
3じのビスケットやツバメサブレに”よいこのあんこ”をのせてテーブルに並べれば、
ちょっとしたパーティー気分も演出できます。

 

 

2017年の干支は”酉”。
酉は、古くから人との関わり合いが深く、鳴き声で時を知らせたり、魔物を払いのけると言い伝えがあります。
GEORGE’Sには陶製の干支の中に、小さく折りたたんだおみくじが入ったアイテムや、
小さな福をかきあつめてくれる手のひらサイズの熊手など、かわいらしい酉たちが揃ってます。
縁起のいい酉モチーフのアイテムを飾って新年を気持ちよく迎えましょう。

 

 

お正月の食卓は、お気に入りの和食器を揃えて、おいしいおせちを!
GEORGE’Sがこの時期おすすめしたいのは九谷青窯の器です。

 

九谷青窯は1971年の創立依頼、「日本の食卓が楽しく美しくあるように」という想いを込めて、
地元の素材を使いながら、従来の九谷焼とは一線を画した「普段使いできる九谷焼」として、
10数名の若手作家を中心にうつわを作っている窯です。
手作りなので、ひとつひとつ眺めながらぜひお気に入りを見つけてください。
*和食器一覧はこちら

 

他にもGEORGE’Sにはお正月に欠かせない、とっておきのアイテムをたくさん取り揃えています。
ぜひこの機会にお近くのGEORGE’Sへお越しください。

※店舗により取扱いのない商品もございます
※年末年始は通常と営業時間が異なる店舗もございますのでご注意ください

STORE LISTはこちら

 

Categories
Archives

PageTop