Blog

Categories
Archives

Blog 一覧へ

話題沸騰中!亀の子スポンジの魅力を徹底解剖!

2017/03/28

今回ご紹介するのは亀の子束子がつくった「亀の子スポンジ」
最近では新聞などのメディアにもよく取り上げられているので、ご存知の方も多いかもしれませんね。
実際なにがどう魅力的なのか、人気の秘密に迫ります。

 

 

亀の子束子西尾商店は約100年の歴史がある老舗企業です。
亀の子スポンジは、たわしの元祖である「亀の子束子」から「亀の子」の名前を受け継ぎ、
新しく「スポンジのスタンダード」となるべく生まれました。

 

自分のスポンジに満足してる人は果たしてどれくらいいるのか・・・
リサーチしてみると、亀の子束子谷中店では満足しているというひとはほぼゼロ。

キッチンで目立ちすぎる、不織布が剥がれてしまう、ぬるぬるして臭くなる、などみなさんも思わずうなずいてしまう理由がずらり。
そんな疑問がきっかけでスポンジの開発がスタートします。

 

 

一見ごく普通な四角いスポンジですが、こだわりの詰まった「亀の子スポンジ」

特徴のひとつとして、まずはシンプルで、機能的なデザインがあげられます。

 

厚みは手の中にちょうどおさまる27mmに。女性でもやわらかく握りやすいサイズです。

 

色はホワイト・シルバー・イエローの3色。シンプルなカラーなので、キッチンの雰囲気を邪魔しません。
インテリアにこだわりのあるGEORGE’Sユーザーにはぴったりですね。
パッケージもグラフィックデザイナーの菊地敦己さんを起用しており、見た目にもこだわりが見えます。

 

 

そしてなんといっても亀の子スポンジの魅力は圧倒的な抗菌効果!
銀イオンを塗布することで、非常に高い抗菌効果を実現。
効果の高さは6時間経過時点で細菌が検出できなくなるレベルです。

 

2017年3月25日に、より使いやすく一部仕様を変更し、抗菌剤を片面に塗布するのではなく、スポンジ全体に抗菌剤を練り込むことにより、使い心地と抗菌効果がより長持ちになりました。

 

GEORGE’Sスタッフの中で一番好評だったのは水切れと泡切れの良さ!
洗剤も少なく済み、切れが早いことで清潔な状態を保てるので、長く愛用できることがうれしいという声多数!
中にはもう他のスポンジは使えない!というスタッフもいたほどでした。

 

亀の子スポンジは「悪目立ちせず、不織布を使っていないので剥がれず、抗菌効果でぬるぬるしない」
誰もが思い描いた理想のスポンジです。圧倒的なリピート率なのも納得ですね。

 

 

そして亀の子スポンジはもちろん、100年を超えて愛用され続けている「亀の子束子」も合わせてお忘れなく。
「亀の子は他店の三倍持つ」と称される耐久性をぜひ体感してみてください。

 

新生活がはじまるこのタイミングでキッチン周りも新しいアイテムを取り入れてみませんか?

 

亀の子スポンジ ¥324

亀の子束子1号 ¥367

 

*亀の子シリーズは店頭、オンラインストアどちらでもご購入いただけます。

STORE LIST / ONLINE STORE

Categories
Archives

PageTop