Blog

Categories
Archives

Blog 一覧へ

今、話題のキッチン家電 BALMUDAの魅力とは?

2017/05/10

ついにGEORGE’Sに話題のキッチン家電[BALMUDA(バルミューダ)]がやってきました!

 

TVや雑誌でも目にする機会も多いので、ご存知の方も多いかもしれません。
実際にBALMUDAのどこがスゴイのか?その魅力の秘密に迫ります。

 

 

[BALMUDA The Toaster] 一見見た目はごくシンプルなトースターですが、BALMUDAだけのスチームテクノロジーと温度制御により、
表面はさっくりと香ばしく、中はふわふわに、窯から出したばかりの焼きたての味を再現してくれます。

 

開発のヒントは、社内イベントのバーベキュー大会がきっかけだったとか。
その日はあいにくのどしゃぶり。全員でびしょ濡れになりながらもバーベキューを行いました。
当時トースターを開発していたチームが持ってきた食パンを、肉のかたわらで炭火で焼いてみたところ、
そのトーストのおいしさはほぼ完璧。表面はパリッ、中はふわっと焼き上がりました。
この味を再現できればバルミューダトースターができる!と次の日から再現実験をスタート。
試行錯誤を続けた結果、見つけた答えは「雨」。そう、”水分”がおいしい食感の答えだったのです。

 

 

ふわふわの食感の秘密は<トースター上部>にあります。
まずは、トースター本体上部に少量の水(5cc)を入れます。
焼きはじめると、水がスチームとなってトースター内に充満し、パンの表面が薄い水分の膜で覆われます。
水分は気体よりもはるかに速く加熱されるので、パンの表面だけが軽く焼け、
パンの中に水分が閉じ込められることで、ふわふわの食感が実現できます。

 

 

次においしく焼き上げるために重要なのが<細やかな温度制御>です。
水分を閉じ込めたパンをおいしく焼き上げるために、ポイントになるのが3つの温度帯。
1.パンの中のやわらかさと風味がよみがえる60℃前後の温度
2.表面がきつね色に色づき始める160℃前後の温度
3.焦げ目がつき始める220℃前後の温度
この3つの温度帯を細かく制御することで感動の香りと食感を実現します。

 

また、パンの種類に合わせて最高のおいしさを引き出す5つのモードが設定されています。
このモードによりトーストだけでなくクロワッサンやチーズトースト、お餅やグラタンなど幅広く楽しめます。

 

GEORGE’Sでも気になるおいしさを味わうべく試食会を開催しました。
実際に食べてみると、普段食べている食パンが、まさにパン屋さんの焼きたてパンのような食感!
何枚でも食べられる感動のおいしさでした!

 

誰でも簡単に、驚くほどおいしいトーストを作ることができるのがBALMUDA The Toasterです。

 

[BALMUDA The Gohan] 炊飯器を開発するにあたり、BALMUDAが考えたのは”おいしいごはんとはなにか?”ということ。
ごはんはおかずと食べたり、たまごかけごはんにしたり、ふりかけをかけたり、なにかと一緒に食べるのもの。
BALMUDA The Gohanは混ざりあった時に感じるおいしさを重点にして作られました。

 

こちらの炊飯器の最大の特徴は、全く新しい炊飯方式にあります。

 

 

土鍋で炊くごはんのおいしさを電気釜で実現するために、釜を中空にし、そこにできた空間に水を入れ、
熱した蒸気の力で炊き上げることで、米を煮崩さず、粒立ちよい仕上がりにを実現しました。
土鍋でゆっくりと過熱するように温度制御を行うことで、香りとうまみをお米の中に閉じ込めています。

 

サイズはちょうどいい3合炊きなので、キッチンで場所を取らずコンパクトにおさまります。
おいしいごはんを実現するため、保温機能を省いているのもこだわりのひとつです。

 

粒立ちとほぐれの良さ、抜けるような香ばしさ、透明感のある味わいは、おかずの味を引き立てます。
BALMUDA The Gohanでごはんを炊けば、最高の食事をご家庭で味わうことができます。

 

[BALMUDA The Pot] 600mlのちょうどいいサイズで、最高の注ぎやすさを実現したノズルとハンドルが特徴です。
湯切れがよく、コーヒーや紅茶などお湯を使う様々なシーンに適しています。

 

サイズはよく使う湯量に合わせられていて、コーヒー3杯分、カップ麺2杯分のお湯を1分半で沸かすことができます。
女性も持ちやすく使いやすいコンパクトなサイズ、注ぎやすいデザインで、毎日使いたくなる手軽さが魅力です。

 

 

忙しい朝は朝食をおろそかにしがちですが、この春の新生活スタートに合わせて、
BALMUDAでおいしい朝ごはん生活をはじめてみませんか?

 

ToasterとGohanは試食をしたスタッフもいるので、気になる方はぜひ店頭にてお声掛けください!

 

BALMUDA The Toaster 22,900円
BALMUDA The Gohan  41,500円
BALMUDA The Pot   11,000円

 

GEORGE’S湘南台店にて4/15(土)、4/16(日)に試食会を開催しております。
BALMUDAのおいしさを体感するチャンス!ぜひみなさまお誘いあわせの上ご来店くださいませ。

 

※店舗により取扱いがない場合がございます。詳しくは直接店舗へお問い合わせください。

 

GEORGE’S STORE LIST

 

\朝ごはんをもっとおいしく楽しい時間に/
ONLINE STOREでは朝ごはんにおすすめのアイテムを展開中!

Categories
Archives

PageTop