Blog

Categories
Archives

Blog 一覧へ

SAKUZAN / 作山窯 彩りのうつわが入荷しました。

2017/08/03

 

毎朝、シャツの色を選ぶようにお皿の色も選べたら。そんな想いで作られたSAKUZAN Saraシリーズの器が入荷しました。

 

■SAKUZAN / 作山窯とは
岐阜県土岐市、駄知、この山間の小さな町に工房を構える作山窯は、
美濃焼の伝統に現代の感覚を取り入れた新しいスタイルのうつわを作り出しています。
SAKUZANが作り出すうつわのコンセプトは「美しくつくること」
色やかたちだけでなく毎日の暮らしになじむこと、使い心地のよさが実感できることも器にとって大切な美しさだと考えています。

 

■Concept / コンセプト
その色合いも、形も、模様も。その手ざわりも、ぬくもりも、使いごこちも。
SAKUZANの器を形づくるすべてはそこに盛られる料理のためにあります。
ひと目見て感じる、佇まいの美しさ、使って初めて気がつく機能の美しさ。
それら一つ一つが、料理の美味しさを際立たせてくれます。

 

■Saraシリーズ

 

Saraシリーズは土のぬくもりを感じさせるようなやわらかいマットな質感や、他にはないニュアンスのある色合いが特徴です。

 

手に触れたときの気持ちよさや、唇になじむ縁の薄さにもこだわって作られています。
料理を選ばず毎日活躍するかたちやサイズ、色は定番の白から食卓を彩る色をカラフルにそろえました。
いろどり豊かな器はいつもの食卓を華やかに演出してくれます。

 

土ものの自然な風合いを大切に、一品一品を手づくりしているため、表情がひとつひとつ全てちがいます。
いろいろなうつわの景色を楽しみながら、じっくり吟味してお気に入りの一枚をみつけていただければうれしいです。

 

この夏はSAKUZANのうつわで、暮らしの楽しみ方をひろげてみませんか?

 

ただいま限定店舗でお取り扱いしております。順次拡大予定ですので詳しくは店舗までお問合せください。
展開店舗:沼津店・湘南台店・国立店・成城コルティ店・アトレヴィ田端店・武蔵小杉東急スクエア店

 

*ONLINE STOREでも一部アイテムがお買い求めいただけます。

Saraカップ  1,512円 / Saraプレート  864円
ボタン

 

 

 

GEORGE’S STORE LIST

GEORGE’S ONLINE STORE

GEORGE’S ZOZOTOWN

Categories
Archives

PageTop