• Facebook
  • Twitter
  • Instagram

ジョージズ夏祭り

ひんやり冷たいかき氷、伝統の玩具花火、昔ながらの蚊取り線香など、「日本の夏」を楽しめるアイテムが大集合。

今年も恒例の「ジョージズ夏祭り」がはじまりました!

夏の風物詩を楽しめる、
大人にはちょっと懐かしく、
子どもたちには新鮮なアイテムが盛りだくさん。

かき氷パーティーを楽しんだり、花火でわいわいはしゃいだり。
この時期にしかできない夏のイベントを、家族や友人と楽しんでみませんか?

ジョージズ夏祭り


かき氷

今年で販売終了!氷削り器の「きょろちゃん」

氷削り器きょろちゃん 5,400円

大人も子どももかき氷づくりを楽しめる団らんのきっかけになるようにと、40年前にデビューしたきょろちゃんがカムバック!

ハンドルをまわすとお目目がきょろきょろ。レトロな見た目の愛らしさだけでなく、お子さまでも楽に氷を削れるように性能にもこだわっている実力者です。
復刻版の販売は今年で終了。購入できるラストチャンスです!ぜひお早めにどうぞ。

   

メラミンスプーン 238円~

   

かき氷シロップ 502円~

   

ジャム 1,026円

花火

数少ない国産の線香花火


実は、夏の風物詩として親しまれてきた花火のほとんどは外国産のものばかり。昔は定番だったのに、今では国産の線香花火はとても貴重なものになりました。

国産の花火を作っているのは日本でたった3社。そんな貴重な3社の中のひとつである「筒井時正玩具花火製造所」は、子供向け玩具花火の製造を続けて約90年の国産線香花火の製造所です。

お子さまと一緒に楽しめる、動物をモチーフにした花火やお絵かきができる花火など、さまざまなデザインの花火がラインアップ。日本の花火文化を守り続けるこだわりの花火をお楽しみください。

花火 432円〜

   

豆団扇 864円

   

手ぬぐい 豆絞り 864円〜

   

手ぬぐい 864円〜

お菓子

みんなで食べたい日本の懐かしいお菓子

(左から)愛媛ひなのや パン豆 各540円〜、日本の昔菓子「なつかし」シリーズ 238円〜、ゆずあめ、ぽんかんあめ 各378円(8月上旬入荷予定)

その他いろいろ
   

紙風船 たこ / 金魚 / ぺんぎん
302円

店頭

   

紙風船 いちご / すいか / てんとうむし
302円〜

店頭